酵素ドリンクで置き換えダイエットのブログ

【酵素ドリンク】置き換えダイエットで理想の体型に近づけました!

このところ仕事が忙しいせいか、運動不足に悩まされ続け、お腹周りにも余計な脂肪がついてぽっちゃりした体型になってしまいました。
これをどうにかして痩せたいと思い、食事制限やジョギングなどを始めようかと思ったものの、食事を減らすと逆にストレスがたまり、ジョギングを行うと逆に疲れがひどくて仕事に集中できなくなってしまいます。

 

そんな中で友人から勧められて挑戦してみようと思ったのが酵素ドリンクを使った置き換えダイエットです。

 

そもそも酵素とは人間の体の中でなくてはならない物質で、消化や代謝などに使用されます。しかし乱れた食生活を送ったりすると酵素は消化の方に浪費されて体内の老廃物や脂肪などがきちんと分解されたり代謝されるための分量が不足してしまうことになります。

 

またこれらの酵素は加齢によっても減少し、その分だけお腹周りの脂肪分がどんどん付着してしまったわけです。

 

私が選んだ酵素ドリンクは市販の酵素エキスを薄めて飲用するものでしたが、1日3食だった食生活のうちの朝食だけをこの酵素ドリンクに置き換えダイエットすることによって、酵素を消化にばかり費やすことなくしっかりと代謝に回すことができるようになりました。

 

最初はお腹が空いて辛かったのですが、次第にそれが段々と心地よく思えてきて、空腹感の分だけ自分の体型がスリムになっていくようなイメージを楽しめるようになりました。

 

そういった生活のおかげで一週間ほどした時点でかなり変化が感じられました。
こうやって根付いた習慣を持続させて、目標となる体型になるまでもう少し頑張っていきたいと思います。

 

無添加・無農薬の酵素ドリンクのブログも参考になります。